[講座レポート]「おとなのための砂遊び講座」 好評です^^


この講座のタイトル、「おとなのための砂遊び」と聞くと、どんなイメージを持たれますでしょうか?

イメージは人それぞれかと思いますが、砂遊びといっても、公園のお砂場にいって砂遊びをするわけではありません。

カウンセリングで使うこともある「箱庭療法」という、「箱庭」に衛生的な砂をしきつめ、
そこに人や動物や自然や建物などさまざまなミニチュアを配置していく、そういった楽しい療法をこの講座では使っていきます。


ご興味を持たれた方は、百聞は一見に如かず、お手頃な価格となっていますので、まずは一度講座を受けられることをおすすめします。

おとなの砂遊び講座
http://www.cocoaca.jp/d-course/index.php?id=69/

先日、はじめて参加された方は、以下のような感想を持たれました。


【講座を受けて「良かったこと」や、「新たに気づいたこと」】

自分がイメージしいていたよりも箱庭のサイズがとても大きくおどろきました。
自分が、空間を埋めたいという意識でいたので、この大きな空間をどのように埋めようかと迷いましたが、使うエリアを限定することにしました。
できあがったものを見て、ジャングルのように作った、木や草花で埋めたエリアが、将来が少し見えなくなっている部分を反映しているように思えました。
しかし講座の中で、箱庭は続けて作っていくうちに変わっていくと聞き、自分も何回か継続してみてどう変わっていくか見てみたいと思いました。



================================
【講座概要】
◆講座名:おとなのための砂遊び講座
◆開催日:4月2日(土)13:30~15:30
     5月12日(木)19:00~21:00
◆場 所:東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル4階教室(東京メンタルヘルス)
◆料 金:5,400円/回(初回は別途資料代1,500円必要)
◆申 込:ホームページから http://www.cocoaca.jp/d-course/index.php?id=69/
================================
<お問い合わせ先>
東京メンタルヘルス・こころアカデミー
〒171-0021 東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル3F
(03)3986-3229  info@cocoaca.jp





スタッフ★ブログ