マンガでやさしくわかる認知行動療法 《Step3 行動編》

こころメンテ

わたし達を縛る「考え方のクセ」。コントロールすることで、心のモヤモヤを晴らしましょう!

日程 11月12日(土)~ 全4回 <募集終了>
受講料 21,600円(税込)
場所 東京メンタルヘルス・こころアカデミー 4階大教室

「池袋駅」メトロポリタン口徒歩3分/西口徒歩5分

東京都豊島区西池袋2-39-8 ローズベイ池袋ビル
   詳しくはこちら
講師 玉井仁
定員 7名
受付締切 11月4日(金)17:00
備考 【日程】11月12日(土)・11月26日(土)・12月10日(土)・12月17日(土) 全4回
【時間】10:00~12:00

●お申込みにあたり制限はございませんが、《Step1導入編》《Step2認知編》を踏まえた内容になります。

●受講に当たりましては、書籍『マンガでやさしくわかる認知行動療法』を事前に各自ご用意ください。講座当日の販売はございません。
http://bit.ly/29eb8YV

募集は募集終了しました

マンガでやさしくわかる認知行動療法 《Step3 行動編》


『マンガでやさしくわかる認知行動療法』の著者であり、認知行動療法を個人、集団とともに取り組んできている玉井仁が、著書を参照しながら、認知行動療法を実際に身につけるように支援します。

仕事のこと、自分のこと、家族のことなどの悩みを、実際に認知行動療法を適用して、実践的に身につけていきます。

援助者として働いている人で、認知行動療法を身につけたいと考えている人も、実際に自分自身に対して実践できるようになることで、その援助力は増します。

援助者の席に座っている人、被援助者の席に座っている人、私たちは時と場合によって座る席が替わります。

どのような方でも、一緒に学びたいという方はご参加ください。


《Step1導入編》は、認知行動療法の概観になります。

《Step2認知編》では、導入編を踏まえて、「認知をつかむ」練習、「別の認知を探す」練習を進めていきます。

《Step3行動編》は、基本的には認知編の続きの講座となっています。「別の認知を探す」作業に際して、行動を見つめ、選択肢を広げ、利用することで、取り組みはより実効性の高いものへとなっていきます。